ログイン

BLOG/ブログ

ボッチャ大会を開催しました!

2023.05.29

こんにちは!トレーナーの林です。先日は社内研修後にボッチャというスポーツをしました!

ボッチャとは、ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに赤、青のそれぞれ6球ずつのボールを投げたり転がしたりして、いかにジャックボールに距離を近づけられるかを競い合うスポーツです。

パラリンピックにも採用されており、年齢や性別、障がいのあるなしに関わらず競い合うことができます。

自分たちのボールを近づける以外にも相手のボールに当ててもジャックボールとの距離を遠ざけても良いので、戦略を考えることも大切です。

この日は、フィットネススタジオ、訪問リハビリ関係なくチーム戦を行いました!観戦するだけでもジャックボールの行方に目が離せない楽しさもありました!

勝利チームには賞金があったとか、なかったとか(笑)。普段なかなか会えないスタッフもいたため、たくさんの交流が生まれた1日でした!

今後は多くの方々に体を動かすことの楽しさや、健康的な生活を送るためにボッチャを発信できたらと考えています!

お知らせ

トレーニングスペースアローは世田谷区の祖師谷大蔵、経堂にお店を構える
加圧トレーニング×理学療法士双方の強みを融合したパーソナルトレーニングスタジオです🏋🏻️‍♂️
祖師ヶ谷大蔵、経堂駅から徒歩3分以内にあるため、
成城や千歳船橋、登戸など小田急線沿いの方もトレーニングに通っていただいております☺️✨

  • Ameba
  • facebook
  • instagram
  • Twitter
  • Youtube
[an error occurred while processing this directive]