ログイン

BLOG/ブログ

ボディメイクコンテストに出場してきました!

2021.11.02

こんにちは❗️
トレーナーの渡部です。

10/23に福島県で行われたFWJ NORTH JAPAN OPENに出場してきました。
皆さんの知らない世界だと思うのでどんな感じの大会だったかや、大会前の写真など見ていってください💪


今まではかっこいい細マッチョを決めるベストボディジャパンという大会に出場していましたが、
今回は初めて、フィジークという競技に出場しました。

フィジークは細マッチョとボディビルダーとの中間に位置付けされるような大会です❗️
ボディメイク系の大会の中では今一番人気の競技・団体❗️


評価の基準としては、
筋肉のメリハリがあるか、体脂肪が落とせているか、ポージングがうまくできているか、などがあります。


そのためトレーニングはもちろんですが、食事制限も必要になってきます。
今回僕は、4ヶ月かけて約11キロ落としました。
写真はコンテスト前日の写真です。

大会は負けちゃいましたが、とてもレベルの高い大会に出れたことや
時間さえかければ勝てることも実感できたので、また3年後くらいに圧倒的に勝てるように
準備していこうと思います😉


インスタグラムに4ヶ月我慢した大会後の食事動画をのせていますので、よかったら覗いていってフォローもしてください😂
https://www.instagram.com/betthi_10/


↓大会写真(水色のサーフパンツ)

お知らせ

トレーニングスペースアローは世田谷区の祖師谷大蔵、経堂にお店を構える
加圧トレーニング×理学療法士双方の強みを融合したパーソナルトレーニングスタジオです🏋🏻️‍♂️
祖師ヶ谷大蔵、経堂駅から徒歩3分以内にあるため、
成城や千歳船橋、登戸など小田急線沿いの方もトレーニングに通っていただいております☺️✨

  • Ameba
  • facebook
  • instagram
  • Twitter
  • Youtube