ログイン

BLOG/ブログ

プロテインってなんか抵抗あるよね、ってお話

2021.09.13

(※画像は小麦粉です)

ぶっちゃけた話、アローに入社する前はプロテインに抵抗ありました。
そんな平社員の甲斐です 笑

「飲むだけじゃ太る」
「意識高い系ゴリラになっちゃう」

など、おそらく皆さんも耳にしたことあるようなことを僕も思っていました🤔

物は試しと飲んでみた感想は、1日1杯だとよくわからなかったです。笑
毎食摂ってみたところ急に体が大きくなったのを実感しました。
トレーニングしていても栄養が足りていなかったと言うことです。

そもそも筋トレは栄養を運ぶ場所を指定するための作業です。
筋肉痛(痛くなくてもいいけど)を回復しようと体が栄養を運ぼうとします。
それに十分な栄養が加わるから、筋肉がつくという流れですね。

栄養と筋トレのコラボレーションです。←ここ大事❗️どっちかだけじゃ不十分です❗️

いやいや❗️プロテイン摂ったらゴリラになっちゃうだけじゃん❗️❗️❗️❗️

しかし、必ず増量してしまうのかといえば、そうではないようです☝️

The Journal of American College of Nutritionに掲載された論文によると
ホエイプロテインの摂取で平均4.2kgも体重が減ったと研究結果が出ています❗️

飲むと痩せる魔法の粉が身近にあったとは、、、
もちろん論文の研究方法はホエイプロテインを足しただけでは有りません。下記のような条件はあります。

● 筋トレもしっかりすること
● 普段の摂取カロリーを変えず一部をホエイプロテイン置き換えた場合

要するに、
筋トレ+ホエイプロテイン+過剰なエネルギー=筋肉がつく
筋トレ+ホエイプロテイン+適度なエネルギー=体重が減る
単純な方程式ですが、運動と食事が大事です。

とりあえず、一緒に1杯どうですか❓プロテイン。
「栄養バランスも大事ですけど、誰と食べるかも大事ですよ。」

お知らせ

トレーニングスペースアローは世田谷区の祖師谷大蔵、経堂にお店を構える
加圧トレーニング×理学療法士双方の強みを融合したパーソナルトレーニングスタジオです🏋🏻️‍♂️
祖師ヶ谷大蔵、経堂駅から徒歩3分以内にあるため、
成城や千歳船橋、登戸など小田急線沿いの方もトレーニングに通っていただいております☺️✨

  • Ameba
  • facebook
  • instagram
  • Twitter
  • Youtube