ログイン

BLOG/ブログ

みんなだいすき❗️きんにくのさわり方❗️

2021.08.19

またしても肉の写真から入ってしまった、、、。
トレーナーの甲斐です:D

秋葉原に専門学校の同級生と食べに行ったときのお肉です。
この頃はアローに入職する前ですね。懐かしいです。
早くお外で食べても文句言われない世の中になってほしい〜❗️

筋肉もほしい〜❗️
筋肉を愛でたい〜❗️❗️

トレーニングやストレッチで筋肉を刺激するとは思いますが、
意外と筋肉ってどんなものか、よくわからないものですよね。

今日は、筋肉の撫で方について解説します。
この記事を読んでみなさんも、筋肉をナデナデしましょう(*´ω`*)
きっとあなたの筋肉も応えてくれますよ。

筋肉を体の上から触る方法ですが、基本的には一番表面の肌から順に

① 皮膚
② 脂肪
③ 筋膜
④ 筋肉

という重なりになっています。

皮膚と脂肪を触る深さの感覚は、赤ちゃんとか犬を撫でるときの感じですね。
「よしよし〜」
「わしゃわしゃ〜」
って感じです。

ちょっとこれを深く押し込むようにすると、筋膜に触れます。
ちょっとこするように動かすとほくろの位置が動く深さくらいですね☝️

更に押し込むと筋肉にコンタクトできます。
マッサージなどでよく使われる深さです。

ここで筋肉をやっと触れる感じですね。

ちょっと複雑で、専門的なお話になってしまいましたが
僕は普段お客様に触れるときはこんなことも意識しながら見ています。

ご自宅でのストレッチやリリースなどに役立てばと思います❗️
最初は誰もわからない感覚だと思いますが、なんとなくでも意識していくうちにわかってくると思います。

ではでは〜✋

お知らせ

トレーニングスペースアローは世田谷区の祖師谷大蔵、経堂にお店を構える
加圧トレーニング×理学療法士双方の強みを融合したパーソナルトレーニングスタジオです🏋🏻️‍♂️
祖師ヶ谷大蔵、経堂駅から徒歩3分以内にあるため、
成城や千歳船橋、登戸など小田急線沿いの方もトレーニングに通っていただいております☺️✨

  • Ameba
  • facebook
  • instagram
  • Twitter
  • Youtube