ログイン

BLOG/ブログ

スタッフ紹介⑦:食べることが大好き、食いしん坊トレーナー:
土屋千穂

2021.05.19

〇名前
土屋千穂

〇生まれ、育ち
東京生まれ、東京育ち

〇出身大学or専門学校
専門学校社会医学技術学院

〇経歴(ざっくりと)
小〜高校までバスケットボールをしていてスポーツに関わる仕事がしたいと理学療法士を目指そうと思いました。
専門学校に入ってからは母校の高校を中心に学生トレーナーの活動も行いつつ学校の勉強とバイトを両立していた。理学療法士になってからは整形外科に勤務しつつスポーツ選手を中心にトレーニングを行ってました。
トレーニングの方を中心にいろいろなことができるところに仕事したいと思い探していたところアローの求人をみつけて見学にいき、そのまま就職しました。

〇現在担当している仕事内容とやりがい
現在はトレーニングとSNSを担当しています。
トレーニング前後で変化がでたり、やせた、生活しやすくなったとお声がけいただけると嬉しいです。

〇アローに入社した経緯について
最初は整形外科に勤務しつつトレーナーとして活動したのですが、トレーニングの方を中心に仕事したいと思い探していたところアローを見つけました。

〇アローが提供しているサービスの魅力
身体の不調やその方の身体の状態に合わせてトレーニングやコンディショニングなどの調整ができるのが他にはないところだと思います。

アローで今後挑戦していきたいこと
SNSでアローをたくさんの方に知ってもらうこと。

〇仕事をする上で大切にしていることは何ですか?
相手に寄り添ったコミュニケーションや価値を提供することを常に考えています。
1人ひとりのキャラクターや生活環境、身体の状態は異なるので、その方に合わせたトレーニングを提供することやコミュニケーションを意識して、トレーニング来たときに少しでも満足してもらえるように考えて動いています。

〇これまで、もしくは学生時代に頑張っていたことを教えてください
バスケットボールを小学校から高校生まで続けてきました。お陰様で中学では全国3位になり、その経験から、高校ではありがたいことに1年生から3年生までスタメンで選手として出させてもらうことができました。
バスケでは、1人じゃなくチームワークの大切さや、継続力、体育会系の上下関係や礼儀礼節を学びました。
今でもこの経験が活きています。

〇良い仕事をするためのリフレッシュ方法、またはモチベーションを高めてくれるコト・モノは何ですか?
リフレッシュは美味しいものを食べること、読書、自然が多いところに行くことです!最近は神社仏閣巡りにハマってます!
モチベは休むときはしっかり休むこと、食べて、寝ると次の日元気になります!

〇最後に仕事以外での趣味や休日の過ごし方を教えてください。
趣味は自炊です!パンやケーキ作り、中華や韓国料理もつくります!最近はキンパやヤンニョムチキンなど韓国料理にハマってます。
休日はひとりでカフェにいって読書をしたり家に友達を呼んで少人数でごはんをすることが多いです。

  • Ameba
  • facebook
  • instagram
  • Twitter
  • Youtube