ログイン

BLOG/ブログ

チャレンジングな日常が理想の姿に近づける!!

2021.02.09

みなさんこんにちは。トレーナーの土屋です✌️

皆さんは、何か今やっている事に目標を立てていますか?
もし運動をされている方がいたら、「体重を5キロ減らす」「ウエストを細くする」「試合で勝つ」などなど。。。
目標を立てて運動をしている方も多いのではないでしょうか?

ゴール(目標)は何のために立てますか??

ゴールは実現させるために、立てているのではないでしょうか。

私はゴールとは、「実現可能性を引き伸ばす」ために立てるべき、と考えています!


今の私の状態から、さらにその先へ一歩前進したい、目標に近づきたい、そんな気持ちの中で、
100%の力を毎日どれだけ発揮しているのでしょうか?

多くの人は100%以下の力しか発揮していない、と言われています☝️
チャレンジして結果が出なくても、自分でここまでいけると言うのが毎日わかると、ワクワクして毎日が過ごせます✨✨✨

なので、毎日何かにチャレンジングに過ごす事が、自分自身の成長を感じさせる一歩かもしれませんね!


チャレンジして少しずつできた結果、自分自身が一歩前進しているっていうのが大事かと思います😆


注意して欲しいのは、
①やりたい事・たどり着きたいところを目標にする!
できることをゴールにするのは、義務感になりモチベーションが上がらないので、
今の私よりも一歩上の私を想像すると良いと思います。


②コロナ前の自分を思い出してプラス思考に!
 いつも行けていた友人との食事会やライブイベントなど、色々なものが中止となり、徐々に日常を削る事が当たり前になって慣れてしまいます。
すると、 、 、当たり前にできることさえ削り、やりたいことが実現できない😭とマイナスのイメージになりやすいです💧💧
発想転換してプラスの頭にしていきましょうねっ❤️


今やりたい目標を頑張って頑張って実現しても、それが当たり前の日常になっていないと、結果が出たけどまたすぐに元に戻ってしまう、という状況に陥ります😿


5kg痩せたいと思ってめっちゃ頑張って痩せても、結果出すだけだとまたリバウンドしてしまいます。


大切なのは、5kg痩せている人が日常当たり前にしていることを習慣にすること☝️
一歩ずつ前進している私を、是非褒めてあげて下さい❗️
それが、現状を当たり前にすることに繋がっていきます😆


習慣を当たり前にするところを意識して過ごしてみてくださいね〜👍👍👍

お知らせ

トレーニングスペースアローは世田谷区の祖師谷大蔵、経堂にお店を構える
加圧トレーニング×理学療法士双方の強みを融合したパーソナルトレーニングスタジオです🏋🏻️‍♂️
祖師ヶ谷大蔵、経堂駅から徒歩3分以内にあるため、
成城や千歳船橋、登戸など小田急線沿いの方もトレーニングに通っていただいております☺️✨

  • Ameba
  • facebook
  • instagram
  • Twitter
  • Youtube